たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

一瞬にしてジャンキーになり散らした

 テイルズオブエターニアというゲームがありまして、それが好きだった私はその主題歌を歌っていたGARNET CROWというアーティストに出会い、そのシングルを買い、カップリングを聴いて以来ずっと好きなわけなんですけれど、昨年6月に解散となったのですね。

 それから気にかけつつも何もせずにいまして、先日ようやく重い腰を上げてシングルだのアルバムだのを買い漁ったのでした。

 そして好きなアーティストの聴いたこともないような曲をだーっと聴いていたのですが、やっぱりぽろぽろとド名曲が混じっていて喜ばしかったのですね。

 その中のひとつである『JUDY』という曲があるのですが、一昨日あたり不意に「あ、なんかこれすごく好きな気がする。あびゃー」みたいな感覚が降りてきまして、数回聴いたら平常時の脳内BGMになってしまって困っているのです。

 畳み掛けるようなメロディラインで感覚をぐちゃぐちゃにされたんですかね……なんなのでしょう。ずっとそれだけ聴いてます。あとその英語詞Ver.も併せて。

 

 アニソンとかそういうものを聴いていると当然、アニメの数だけいろいろな楽曲に触れるのでその中には好ましいものがちらほらあったりするわけですけれど、音楽の何が良いのかというのはほとんど考えたことがなくて疎いのですよね。

 とりあえずの傾向としては高音帯が好きらしいんですが……まあ多少突っ込んだ考えに相応の知識が必要な時点で私向きではない気がします。

 自分の内から生ずる感覚に従うのです…………。

 

 天光満つる処になんとやら。せめて刹那にて砕けよ!ってわけ(何もダメ)


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。