たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

お部屋の掃除

 先日数人の来客があったんですが、自室にお招きすることはかないませんでした。

 と言いますのも、まあ普通にただでさえ狭い自室にその人数を収容することが物理的に不可能に近いぐらいに部屋の中が散らかり散らしていたからですね。それで標記のとおりちょっと部屋の掃除をしていました。……いや、掃除というよりその前の片づけですね。

 

 しかしまあ片づかないこと。

 物が多すぎるんですよね……捨てねば。しかし捨てるのも一苦労ですよ。何せ箱型のものが多くて。お察しのとおり通販の段ボールとかです。

 

 あとはその辺に澱んだ堆積物を掘っているとざっくざっく積んでる本が出てきました。カバー開けてないどころか書店の袋から出してすらいないのも多数。ほんとダメですね。だからといって、崩すことはできないんだなあこれが。

 なんとかかんとか読んだ中では関谷あさみさんの『千と万』という漫画がつらかったです。最近はつらいことばかりだ…………。

 

 何はともあれ、本棚の積んでるよスペースが充実しました。

 にゃんぱすを守れ! にゃんぱすに具を食わせるような悪逆非道な行為はダメ、ゼッタイ!


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。