たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

梅雨なぁ。

 梅雨とかいう時季のせいで体のパフォーマンスがガタ落ちしている。より具体的に言えば精神的な意欲の減退がちょっと無視できない。さらに具体的に言えば外に出たくないよってことですな。

 雨降ると当然移動が面倒なわけですが、だからといって家に居ても、特に別の何かに意識が向けられることなく、漫然としてしまっているのですね。よくはないと思っていながらもそのまま3週間目に突入しようとしているわけです。

 

 今週の中頃から普通に体調が悪かったのもあるのですが、それにかこつけてぐうたらしている感じの今を変えたいと思って、2期観てもいないラブライヴスクールアイドルフェスティバルみたいな音ゲー風味アプリをインストールしました。

 音ゲー適性がないことをまざまざと見せつけられてダメです。

 でも適性なくてもCSなら誰に恥じることなく地を這い続けることはできるよ。その点ポップンは私向きでしたよ。

 対してこれはなんか、体力ゲージみたいなのがあって、プレイするたびに減るからゾンビアタック的にプレイできない。無駄にゲーム寿命延命してる感。つらい。

 

 話は変わって、つらかった週半ばにCPUクーラーを換装しました。

 といいますのも、使ってるPCが組んでから3年以上経過していることに加え、夏の過酷な環境に晒され散らしているのでそろそろPC自体を買い換えようかなぁと思い、まずはCPUから情報を探っていたところ、現在使っているCore i7-2600Kがわりと悪いものではないらしいので、じゃあその性能を生かすためにちゃんと冷やそう。冷やしてオーバークロックしよう。と思ったのでした。

 買ったのはThermalrightのSilver Arrow IB-E Extreme(http://www.dirac.co.jp/silverarrow-ib-e-series/という空冷クーラーですが、高さ163mmとかあるのでミドルタワーケース(ANTECのThreeHundred)にはくっそギリギリで冷や汗かきました。あとメモリと干渉しそうになるのもこわみ。

 でもそれなりに冷えますね。全然OCについての知識はないので最適化されてないと思うんですが、今はx43の4.43GHzでエンコ時60℃弱ってところです。クーラーつけてないので室温はお察し。

 

 ただこれな…………ヒートシンクが凄まじいので、埃だらけの自室では掃除がやばそう。ちゃんとケースの隙間を密封しなきゃ。若しくはちゃんとしたフィルターを買うか…………うーん、結構高い買い物したので、その辺りをちゃんとして、長く使っていけるようにした方がいいのはわかっているんですけれどね。

 このケース、前面ががっつりメッシュになっててそこから吸気してるんですが、そこにファンをつけないといけないんでしょうね。基本的に陰圧なんですよね……あかんあかん。そんなんだから隙間から埃吸ってしまうんやで。

 120mmのファン2つらしいので買ってきますか……そうだ、やる気を出すのだ。地元なら自由に動ける。私は自由だ!(混乱)

 

 うーんつらいつらい。ここでお助け預金を下ろしますー。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。