たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

ぼくのなつやすみ2

とかやってるんですが、こういう粘ってコンプリートする必要があるゲーム大好きなんですよね。

 

 別にコンプリートは必須ではなくても、コンプリート要素があって、それには粘る必要がある、というのが好いのかしら。

 

 スズムシが(トッテン1マス目で粘ったせいで)微妙につらかったけど、まさか最序盤から行ける場所であるところの公園で捕れるなんて。こういうのがあるからちょっと面白いんですねぇ。

 一箇所にしか出ないような希少種なんて、逆にそこだけで粘ればいつかは出るんで楽勝なんです。ベッコウトンボとかルーミスシジミとかウスバキチョウとか、そういうやつです。

 いろんなところに出て、どこでキングが出るのかわからないのもまた好し。クロコノマチョウとかキング出たときはうわぁぁあって叫びましたね(キ×××)

 

 さて、さっきスズムシ捕って、今度はルーミスシジミ捕りました。

 あとはオオクワガタとオオカマキリでコンプリートです……とか言ってる間にオオクワキングはゲット。あとカマキリェ……。

 コンプリートしたら画像か動画で上げましょう(くっそ自己満足)

 

 しかしまあ…………これ、身近にわかる人がどれだけいるのかって話だよ(萎縮)