読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

物を買いすぎてる

 びっくりするほど浪費をしている。

 ポチるし普通に出かけても買うしでどうしようもない。

 これは要らないものじゃないんだ……必要なものなんだ……と心を落ち着けている(あかんやつ)

 

 たとえばよく調べずに買ったBluetoothのマウスが非対応で使えなかったので、しんだ。(\3,000)買った後になって調べたらBluetoothの規格がいろいろとゴミだったので新しく無線マウスとキーボードを買った。あとついでにマウスパッドを買った。マウスパッドとマウスの相性が悪かったのでマウスパッドは別のを買い足した。ここでもしんだ。(\2,000)

 また以前使っていたPSPを長らく使わずにいたらなくしたんだか誰かに貸したまま忘れてるんだか、とにかくないので他人に借りていた。それが長くなったのでついに買った。高い。保護フィルムとメモリースティックも買う。

 そういえば机も買った。椅子も買った。なんとなく欲しくてペン立てを買った。思い出したかのように買っていなかった漫画の続巻を買った。『アルモニ』のDVDを買ってしまった。フレンチプレスの器具を買った。スイッチングハブを買ってしまった。LANケーブルを買ってしまった。オスオスのオーディオケーブルを買ってしまった。テレビのアンプが気に入らずにPS2の音部分を別個に外付けのスピーカーに繋ぎたくてよくわからない変換ケーブルを買ってしまった。

 そういえばなんか家の設備が壊れたとかで120kぐらい払わされた気がする。

  ヘッドフォンがやばいのでまた買いそう。

 ガラスペンのペン先が折れたのでまた買いそう。

 試験管ブラシを買いたい。

 眼鏡買わなきゃ。

 

 うーむ大懺悔大会って感じだ……でも本当にしんだのは\5,000だけ。

 正しい、私は正しい……間違ってなんかない……(茫漠)