たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

睡眠とか言う娯楽

 ここ最近はいろいろと忙しい風を装っていたので煽りを食らい、寝たり起きたりといったような生活を送っていたのでかなり「無」でした(婉曲)

 まあ周りが忙しそうにしていて、私自身はまあそこまででもなかったけども、慌ただしい、せせこましげな雰囲気に中てられて精神的に消耗していたということですね。

 それに加えて、天候も不順だったために、まあまあ追い打ちをかけられた感じとなっていますね。セロトニンちゃんもっと来い。

 

 で、消耗するととりあえず寝たくなるせいで、これといった、特筆することはなんら起こらないというわけですね。アニメ観る気力も、その前段階の気力もないという感じでした。

 そして精神的余裕がないとコーヒーも淹れられないので、その関連器具にはほとんど触っていませんでした。思い立ったので久しぶりに今日は淹れてみました。

 味はまあ……ちょっと不味いぐらいですかね。これはそもそも豆がそこまで新しくもなくて、高くもないというのもあるでしょうし、単純に味覚がおかしいというのもあるんだと思います。

 

 レモンジーナとかいう飲み物が泥水だとかいう話がありましたが、そのときに味覚の話もちらっと目にした気がします。それは私も常々感じていて、特に以前常飲していたコカ・コーラの味の変化についてはよく呟いていました。

 

 コーラの味について呟きすぎ笑う。

 いつでもおいしく感じられる体調に整えておきたいものですねぇ。

 でも娯楽が削れるから寝散らかして体調整えるのやめたい。睡眠を娯楽にすると金より大事な時間が削れるのつらい。そうか、お金と時間の価値が逆転してきているのかもしれないですね。随分前から。ふぎゃっ、ぐにゃぁっ、ふにぃっ、るぶわぁっ。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。