たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

音楽の好みについての4

 エロゲソングとか書くって言いましたっけね。

 附随して電波ソングについても書くと言った気がします。書きましょう。

 

 


Kotoko - Princess Bride! - YouTube

 うむ。カラオケでスピコン+MAXとかで歌ったのもよい思い出ですね。

 今でも歌えるでしょうねさすがに。サビの口が回るかって話ですね。

 Braveも好きだよ。疾走感ね。

 


CreamMint KOTOKO - YouTube

 ゲームも好きすぎる。松下さんの声がめっちゃ好き。

 今も気が向いたら歌いますね。空で歌える少ない曲のうちのひとつ。

 

 あとは貼りませんが、戯画マインで一世を風靡したタイトルの主題歌関連も大好きです。

 『DO☆キュン!!』とか『ちゅい~ん!』とか『らずべりー』とか『迎夏には夏物の服を』とか(これは違う)*1

 

 もちろん例のさくらんぼも、はい。聴くのは好きですが、歌うと爆死しますよね。えへへ(蒼白)

 

  Sledgehammer Romanceがこの辺りのKOTOKOで一番好き。ド名曲なので。

 


milktub "UR@N - Like a Green" - YouTube

 最高音部がわりと高いことで有名な曲、というかまあUR@Nですからね。超音波って感じ。一応届くはず。

 

 


六ツ星きらり OP - YouTube

 曲名は『☆☆☆☆☆☆』だったはず。そうそうこういうのでいいんだよ……って感じですね。

 


Ikeda Haruna - I hope so.... (天使のいない12月 Opening ...

 ただの名曲だった……。

 ゲームについてはノーコメントでお願いします^^

 


はじめてのおいしゃさん//恋のしょほうせん - YouTube

 あのね、ゲームについてはこれも何も言いませんがね、曲はすごく好きですよ。

 


Fate/stay night - THIS ILLUSION - YouTube

  月厨という設定もあったので置いておきますね。

 disは嫌い。こっちは声域が合っていてとても歌いやすいですね。

 

  鍵っ子という設定もあったので置いておきますね。

 どうです、ぬる古参って感じでしょう?(意味不明)

 


 

  今日はこの辺にしときますー。

 次回は電波繋がりでアレげなアニソンからの一般的なアニソンって感じにするか、ゲーム繋がりということでゲーム音楽やら音ゲーやらに移行するか……。

 アニソンからの声優からのゲームからの音ゲーにしようかなぁ。どうしましょうね(優柔不断)

 

*1:https://www.youtube.com/watch?v=sd0zDCWyY2I こんなのしかなくてダメ。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。