たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

なんかいろいろ

 日曜日にはコミケに行っていろいろ本を漁りましたが、例の如くサークル買いがほとんどでした。そしてほぼほぼエロだという……。

 理由を考えたのですがね、やっぱりエロは情報収集が楽で。非エロは自分で探していかないといけないなあ、と。そう思いますね。

 小説とかもちゃんと探せばあるのだろうなあ……うーむ。難しいところですね。

 

 買った本とか晒していきたいのですが、なんか疲れているのでまた今度に。

 今度っていつだ……いや、しかし、天候が……気分が……。

 

 

 艦これのイベントはちょこちょこやっています。

 今はE4丙で海風を掘っています。暁衣笠青葉千歳隼鷹でやっています。空母のところが雲龍翔鶴だったのですが、もっと軽量化しても大丈夫だろうってことでこの面子で。変更前は色素薄い艦隊って感じでよろしかったのですけれども。

 しかし、どのぐらいで切り上げるかというのが悩ましいですね……今日を過ぎるとまとまった時間プレイできる日もなくなってしまう可能性があるので恐ろしい限りです。しかしながら、イベントのクリアーよりもわずかに艦娘揃える方が優先順位が上なので、仕方がないですね。海風が出ないことには先に進めない、ということにしておきましょうか……。

 じゃあ瑞穂も先に掘ればよかったじゃんって話ですね。いや、でもあっちは連合艦隊で……面倒だから……。

 

 

 創作に関してはやはり他人の創作物に触れるとモチベーションは上がりますが、こればかりは何か降りてこないと先に進まないのでなんとも。ぐぅ、不甲斐ない。

 なんとなぁくのプロットは固まっているのですけれどね。もうちょっとどういうのが面白いのか考えて方向性を決めます……文字数の進捗でいうと3割ぐらいなのだろうといった感じでまだまだ修正は利くのだ。ダメダメ。

 

 

 とっぴんぱらりのなんとやら


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。