たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

最近のこと

 最近のことは特に何もないから書いてなかったわけなのですが、かき集めたらどうにかなるのかもなと思って書き固めることにするよ。

 

1 某SS書き上げてから

 どうにか校正をちゃんとして、しかるべき方には内容を提供できるようにしたいという気持ちは常にある。あるだけであまり進んでいない……。

 

2 黄色い本(仮称)のこと

 勝手なあれですが、某SS書き出す前からずっと自分の考えてきた事柄を文字にして、それこそ今日のこれみたいに書き固めておきたいなあという構想があったのでした。赤い本、青い本に続いて黄色い本で。なんちゃって。

 

3 アイカツ!

 最近アイカツ!しかしてない。DC(データカードダスアイカツ!もそうですが、アニメもリアタイで観るようにしている唯一の作品だし、ちょっと前に出た3DSのゲーム*1の攻略に自由になる時間のほとんどを費やしている。

 そのせいで何も書くこともなければ、考えることもあまりしていない。脳が退化している。

 どこからかアイカツ!で何か考えてみろといったような声が聞かれる気もするけれど、なかなか難しい……どうも私は事を考えると酷い方向へ行きがちで……テレビアニメのアイカツ!には悪がほぼほぼ出ないので、そんな作品について深く考えることには及び腰なのかもしれませんね。

 桐乃みたいなキャラがいればそれはショブることも吝かではなくなっちゃう*2でしょうけれども。

 アイカツ!では脳を使っていない感じというのは、どうも今までどおりのキャラ萌えをしていないためのようです。要するに俺嫁ってことなのですが。

 今、求められる確かな百合俺嫁の技術。

 

4 積み物について

 ふと思い返せば漫画の単行本だとかラノベだとかはたまたPCゲームだとか、随分といろいろな物を積んでしまっています……それこそ、大体は気に入って買っているのですから、触れれば十中八九最高の体験ができるに違いないものばかりなのです。

 入手する速度に消費する速度が追い付いていないのであれば、新たに入手しなければいいわけですが、そうはいかない……でも時間は有限……うーん……。

 というわけで、アニメがおろそかになっているんですね、これが。アニメは供給速度がやばい。めっちゃ気になる作品はなんとか観ようという気はありますが、これが恒常的に続くとなるとストレッサーだなあ……なんとかしなければ。

 

 とりあえず、アイカツ!のゲームが終わったらさくさく崩せそうな漫画からどうにかして、ラノベを読み、ゲームをやってから黄色い本はどうにかできるかどうかってところであり、合間合間にアニメや映画などをつまみ食いするしかないですね。

 これでも自由な時間は多い方だと思うんだけどなあ。本当に甘えでしかない。律しなくちゃ(戒め)

 

 性癖を考察して脳の能力(ちから)を取り戻せ!

*1:略してマイナンバー

*2:でも私はシャートンさんとは無関係だし、SNJさんはSNDさんそのものだと今でも思っているよ。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。