たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

うーむ死ゾ

 こんにちは。

 最近はとんといろいろな創造的バイタリティがなく、あへあへとえっちな女性さんの形をした物が飛んだり跳ねたりするゲームをしたりしていました。

 

f:id:skpr:20170424223255j:plain

 パンツじゃないから恥ずかしくないもの。

 

 『NieR:Automata』という作品です。

www.jp.square-enix.com

 ちなみにPS4持ってないので配信版を購入しました。ついでにPCも新しく組みました。120kくらいしたのでついでとか言ってられねぇ。

 前作のNieR Replicant/Gestaltやらドラッグオンドラグーンなるさすがに私も聞いたことのある作品すらプレイしていない状態での購入に踏み切ったのは、単に久しぶりにゲームやりたいなと思ったのと、ロボット・アンドロイドモノが好きだからです。

 

 とりあえず100時間くらいプレイして一応ストーリーは全面クリアーという感じになりました。あとはコンプリート要素がありますので、ちまちまとそこを埋めていく作業です。こういうの好き。

 まあまあ釣りなんかで全種類を1匹ずつ揃えるみたいな自閉的遊びをしたりしていたので、さくっとプレイすればもっとプレイ時間は短いことでしょう。でもまあ、ちょうどよいくらいだと思います。

 いつかにプレイしたダーク・クロニクルなるゲームはプレイ時間300時間くらいして、全面クリアーできていないということもあります。コンプリート要素が多すぎて。それに比べれば良心的ですな。本当かな?

 

 ストーリーなんかの感想はここでは語らないでおきますが、キャラクターは可愛らしかった。あと声が、上にスクショで載せた2Bというキャラクターの声が石川由依さんでして、まあ……アイカツのひなを演じていらっしゃる方なので……(口ごもる)

 あと単純にキャラが好き。言葉少ななところとか。ずるいですね。ずるいんですよ……。頼んだらいろいろさせてくれそう(誰かみたいな言い種)

 

 

 うーむ……ゲームが楽しくてあへあへしている以外にも、いろいろと出かけたりさせていただいている気もしますが、基本的に平日は2B可愛い可愛いって言ってるのでこのような近況報告となってしまったのでした。でも性癖は明かしませんからね。

 

みぎゃ、ふにゃ、ぎにゃ(心潰音)


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。