たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

音楽って楽しいね!(コノハナノなんとか並の発言)

 音楽の好みについてのぐだぐだ。

 

 好みの音楽とかいう月並みな日記もひとつぐらい放っておきましょう。と、先日別の方が音楽について触れていたときに思って、思ったままになっていましたので今更に消化(緩慢)

 全般的にいうとどうも高音部分が好きらしくて、ほぼほぼ女声Vo.曲しか聴かない雑魚なのだということで、あとは具体的なアーティストやら曲やらを挙げたりなんだりしてみます……。

 

 とりあえず好きなアーティストといってまず出てくるのはGARNET CROWなんですよね。初めて買ったCDがGCでありました。『flying』です。これで知っている方はもうわかってしまうのでしょうが、完全にテイルズ厨ですね。そういう設定もありました*1TOSまでね。


Flying by Garnet Crow - YouTube

 ちなみにflyingは3作目のエターニアの主題歌です。カップリングのCried a littleも好きです。


Cried a little - YouTube

 暗い歌ですよね。(洒落ではなくー)

 

 

 GC曲で特に好きな曲を挙げていくと……


GARNET CROW - JUDY - YouTube

 ドドド名曲すぎてのた打ち回る。イントロからして名曲。


GARNET CROW 夕立の庭 - YouTube

 さらっとした名曲。大サビの外しが好き。


廻り道 / GARNET CROW - YouTube

 小気味好い。


GARNET CROW 未完成な音色 - YouTube

 じんわりしみじみと好い。


GARNET CROW 恋曲メドレーみたいなの - YouTube

 これの1:54~の幸福なペット……(まともなのどこにもなくて笑う。一応ググると出るが……)

 日曜の午後って感じ(歌詞ママ)


GARNET CROW Timeless Sleep - YouTube

 これ、再録*2の方だな……。


Timeless Sleep Garnet Crow - YouTube

 こっちは音源がシングルの方のやつですね。こっちの方が好き。まさに高音炸裂って感じ。

 何がヘタリアなのかはわからない。。。


GARNET CROW 空色の猫 (GARNET CROW ver.) - YouTube

  さわやかお化け。


Garnet Crow - Rhythm - YouTube

 初期のシュッとした曲。


Jewel Fish / GARNET CROW - YouTube

 サビのなんとも言えないカタチが好ましい。Bメロ(サビ前)も好き。


GARNET CROW - 愛に似てる - YouTube

 これもかなりかなり名曲。フゥー↑ って感じ。


GARNET CROW 「かくれんぼ」 - YouTube

 歌詞がこわい。

 YouTubeないでやんの。最初期のあへあへするほどの名曲。


Holding you,and swinging / GARNET CROW - YouTube

 躰が音をひらう、そう西の方なんね。

 

 最初から飛ばしすぎましたね。おなかいっぱいって感じになってきたわ……。

 あえて挙げるとしてこれなので、あとは曲名だけ挙げると、

Holy ground、A crown、Nora、Marionette Fantasia、晴れ時計、最後の離島、CANDY POP、whiteout、Sky

なんかも好きですね。まあ好きなアーティストはそれだけ好きな曲調が引ける可能性が高いからアーティストとして好きなんであって、そういうものって感じですよね。

 

 基本的にはこの日記は動画を貼っ付けていきたいので、あんまりたくさんになると重たくて大変ですよね。

 今日はこの辺にしておきますー。それではみなさん、さよならー。

*1:テイルズについてはそれはもう、いろいろとあるのですがまた別の機会にしましょう(そんな機会があるとは言っていない)

*2:リミックスかもしれない。サビのハモりが引っ込んでる


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。