たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

音楽の好みについての6の2

 動画貼りすぎて重いっぽいので分割を試みる……。

 でも、多分ダメなものはダメなんだよ?

 

 

 

6 pop'n music 12 いろは


ハイパージャパネスク「夢幻ノ光」

 ようやくいろは。いろはは8の次に好きなシリーズ。8は初めに触れたやつだから実質いろはが一番好きかもしれませんね。

 さてこの曲、曲調自体はもちろん、手頃な難易度だったのもよい感じです。

 


メッセージソング「MY」

 アップテンポで普通に好きな曲調ですね。サビの高音部がかなり好き。

 


タナバタ「白いとび羽根」

 譜面も好き。ぱらぱらしてる(結構これ言ってる)

 


萌えポップ「オヤシロのムスメ」

 歌ってるのはなんと後藤佐緒里。ふふふ。「ここお寺じゃないのに~」

 


[Pop'n Music 12 いろは CS] MAKI@TOGO.BAND - 脱皮~Knock Out Regrets~ [Jパンキッシュガール] EX

 好き。

 


にょろロック「こたつとみかん」

 しばらく離れてて久し振りにやるときはこのあたりから始める。判定ゆるくて結構簡単。でもスコアー取れなくて鈍りを実感するのだなあ。

 


pop'n music 12 - ハッピーキュートコア(H)

 もしくはこのHの譜面をやります。EXは普通に39あって全盛期でもできてないからダメー。曲名はstarmine(pop'n mixxx)。元はbeatmaniaⅡDXの人気曲だということです。まあTRANですしね。

 


ラメント「雫」

 これはなぁ……あさきなぁ……。

 有名な曲、なんですかね。今でもカラオケで歌ったりしますよ。DAMならね。

 フルバージョンの最後の方は息が続かないのですよね。くそぅくそぅ。

 

7 pop'n music 13 カーニバル


グライド「空への扉」

 はい。名曲。よい曲だぁ……(恍惚) って感じで特にコメントもできない。

 グライド、まさにグライドするようにすーっと効いてこれはありがたい感じ。

 


ジュエリーロック「Jewelry Girl*」

 ロッテがなんか、北海道のアイドルみたいではありませんか? うふふ。

 


スマイルスマッシュ「MILK・CROWN」

 お前、こういうのが好きなんだろ? はい……。

 って感じの曲でした。はい。はい、好きです……。

  

8 pop'n music 14 FEVER! 


ウルトララブリンユーロ「LOVE②くらっち」

 のりあっ……!

 台詞がやばい。まあTHE 電波って感じで好きです。

 


ハイスピードラブソング「High School Love」

 やっぱりこういう曲になっちゃうんだなあ。わかりやすい人間だわ。

 


プログレッシブバロック 「Ubertreffen」

 昔はHができた。今は…………あ、やったら偶然にもできた。大正義HSx4.5。

 

9 pop'n music portable


ドリームゲイザー「Little prayer」

 やっぱりちょっとテンポの速い曲がいいんですかね。

 


ポータブルポップ「Ensemble Forecast 3/28」

 そのジャンル名もあれですが、タイトルコール時に流れている曲ですね。看板引っ提げた感じ。まさに私が好きそうでしょ。ここまで来ると自分でも傾向わかりまくりですね。

 


ガールフッド「ロクブテ」

 ポップンミュージックポータブルに収録の、ACだと15アドベンチャー収録曲、かな。私が好きそうな曲だ。

 


撫子ロック「凛として咲く花の如く」

 はい。これも好きです。

 


pop'n music 15 ADVENTURE ニエンテEX

 曲名はneu。プレイ動画は理解が追い付かないゴリラ人間様なのでやばいですが曲紹介のつもりなのだ……。

 こんな曲選んじゃうと、プロバロといいかなりミーハーな感じですが……良いものは良い。うへへ。

 でももちろんクリアーできないですよね。7Hですら馬鹿すぎる。PSP壊れる。


[pop'n music portable] NIENTE (EX)

 壊れる(迫真)

 


ハイパーファンタジア「Fantasia」

 ポータブル難しすぎてHすら無理……つらい……。好きな曲できないとつらい……。

 

10 pop'n music portable 2 


リナシタ「uən」

 少年ラジオと常盤ゆう……これで関係ないはずないね。はい、ニエンテみたいなやつですね。おしまい。


【ポップンミュージックポータブル2】 リナシタ uen (9H) 【普通にプレイ】

 壊れる(2nd)

 


ハイスピード幻想チューン DJ YOSHITAKA - SHION

  Hもクリアーできない子ちゃんですが、好きです。

 


ガールズオルタナティブ「証」

 普通に好い。

 


アンビション「existence」

 じんわりとよろしい曲ですね。Hが26で易しいのもよろしい。

 

 

 分けてみましたが、これ絶対ダメですね。気休めにしかならない。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。