たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

フリルとか好きなので

 時間があるときはソシャゲに費やしていることが多い気がします。
 ソシャソシャ(挨拶)

 

・ソシャゲ遊び

 というわけで次はゲームの話題。タイトルはミラクルニキというものです。

 ストーリーも9章中程というクソ雑魚プレイヤーなので語るべきことはあまりないのですが、とりあえず新規衣装の獲得を目標にプレイしています。

 

 このゲーム、服にパラメータが設定されていて、お題に合ったパラメータの合計値で競う1対1のバトルが主なコンテンツなのですが、その一番難しいところは数多ある服のパラメータが覚えられないということでしょうね。

 ポケモンなんかよりは遥かにマシかと思いますが、5組10種の属性がそれぞれC~SSまでのランクで設定されていて、さらにタグという附属の属性も存在しているというのだから――いや、それはフィルタかけられるのでいいのですね。
 問題は10種のうち5種が設定されているパラメータのうち、服の選択画面においては2種しか表示されていないということなのですね。あと3つは覚えていないと最良の選択はできないということになります。しかも表示される2種もランクは見えない。結局全部か。うーむ……覚えられないなあ。

 というわけで、メモ見erになるしかないのでした。でもそれしてるとめっちゃ時間かかる。死ゾ。

 

・フィットネスバイク

 買いました。アニメを観ながら漕ごうと目論んでいます。
 今のところはまあまあ漕げているのでまずまずといったところですが、まあまあしか漕げていないとまあ特に体重などに結果が出てくるはずもありませんね。

 ただ、きっと健康にはなっているんだと思うな。
 下半身を壊さないように気をつけながら続けることを目標に頑張ってみようと思います。

 痩せてぇ。

 

・水出しアイスコーヒー始めました

 水出し抽出用のポットを買いました。忘れちゃわないようにメモを書いておくと、豆が中粒くらいで50gに水が650mL。8時間くらい(O/N)浸しておくだけ。

 粉を中に入れるパックも買ってこちらは豆30gに水350mL。5時間くらいということです。

 まあ適当にしちゃいますけれどね。すっきりとしていて飲みやすく抽出できます。めっちゃ簡単なので夜仕掛けて朝水筒に詰めるなどすればちょうどよろしい。

 

・ゴミ屑ホラーの話

 ゴミ屑ホラーという自分ルールのジャンルから少し外れて、本当にやばそうな作品を先日観ました。

 まーーやばい。

 オムニバス形式でなんといいますか、こう、一昔前にあった心霊バラエティみたいなReplayみたいなやつを10個くらい繋いだだけみたいな作品がうようよしているんですけれど、あれは本当にダメですね。ひとりで観てはいけません。ドネガティブな印象しかないので作品名は伏す。

 テレビ番組の場合成り立っていたのは、スタジオの観客やらゲストやらの反応を間に挟むからだったんですよね。きっと。

 これをひとりで観ると、特にリアクションのないオタクしか反応の出所がないわけですから、まあ片手落ちもいいところで。

 ゴミ屑ホラー視聴実況女性さんとかいたらいいんじゃないかな。もういそうですね。でも音は割らないようにお願いします。

 

 

 そろそろお時間となりましたので今日はここまで。

 ばいばぁい(言い続ける限り死亡を先延ばしできる別れの挨拶)


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。