たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

次は百合4部作よ

クロウカシス』やり切りました。

最初普通に自力でやろうとしましたが、まー難しいこと。
館の中を自由に移動できるし、探索できるし、時間経過はあるしでめちゃくちゃでした。

いやしかし、クローズドサークルミステリやりながら、あの短期間であの数のヒロインと濡れ場を設けなきゃいけないっていうんで、主人公やヒロインがめちゃくちゃなことになってしまっていますね。
貴女のことを護りたいんだ!(ドンッ!)からの性交ラッシュでふふふって感じでした。でもなんといいますか、エロゲとして仕上げる以上は、仕方がないことだったのかなあと思いました。(でも詩音だけはダメじゃない?)

はてさて一方で、この作品も本当に私と相性がよい。
村! 猟奇殺人! 近親相姦! みたいな。
改めて、このブランドという救いの光を噛み締めています。私を生かしてくれてありがとう。墓標に刻みたいね。

ただ、この後の作品も知っているからか、ちょっと荒削りなところもあったように思いました。とはいえ、この作品は物語が複雑になり過ぎてて、どの選択をしても整合性のとれた状態を維持し続けるのは難しかったと思いますので仕方がないですね。個人的には普通に許容範囲でした。

致命的に瑕疵だと思うような疑問点が感じられなかったのは本当にすごいことだと思います。
今日、偶々テレビでやっていたタイムスリップするドラマなんて、ちょっと観てしまっただけで共感性羞恥により喚き散らしながら退散したほどの杜撰な展開で――(唐突なディスり)

 

そう言えば、メギドですが、今日になってようやく今のイベントの新オーブすべて作り(プラブナ掘り)切りました。
まあまあ大変でしたが、それほど致命的には大変じゃなかったなというのが正直な印象です。時間がかかるだけで、敵が弱かったのでよかった。
掘り対象が強くてまあまあ確実に落ちるか、今回みたいに弱いけど10回弱で1個落ちるかくらいの確率か、どちらかであれば仕方のないところですね。不可能性がないと判断できます。これが、強くて全然落ちないとかだと、期限のあるイベントであればおしまいですけれどね。

そんな感じ。

 

いつになったら明るく生きられるのかな。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。