たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

無から無になっている

○アンテナを掲げるエネルギー

FF7か何かのリメイクのテレビCMを見たので、聖剣3は具体的にいつだったかなあと調べたところ、24日に発売ということで、もうちょっと時間があるのだなあと思いました。

随分前から待ち焦がれていたので、4月に入ったらくらいなイメージでいたのでした。待ちきれませんね。

ちなみに、先行DLしてしまったわけなのですが、どうもAmazonで昨年の11月中に予約特典目当てで注文してしまっていたらしいことに先程気付きました。残念です。
もっと言うと、なんかプレミアムエディションみたいなものもあったみたいですね。慌てて販売サイトを確認しましたが、もう売り切れになってしまっていました。リースのフィギュア、欲しかったなあ……アンテナを高くしておかないとダメですね。

実は、昨日にもアンテナ低かった案件がありまして、盛大に低まっております。

ただこればかりはQOLが露骨に跳ね返ってくるのでどうしようもないですね。言っても底付近なのでアンダーシュートはしませんけれども。

 

○メギド

フルフルさんのイベントを周回しています。

フルフルさんのリジェネは是非引きたいと思いますが、性能がブレイクということで不安ですね。それでも引くんですけれど。

ともあれ、今回のイベントはオーブ掘りでして、こういった苦行染みた行為は大好きなのでさしたる苦もなくやっております。

チョコボ2でのろいのクラのためにひとつの階を1週間くらいリセマラしたり、ファントムブレイブで数時間ランダムダンジョン作成したりするのに比べたらだいぶ楽ですね。比較する対象がおかしいですね。

進行としては、イベントショップの目ぼしいアイテムも取り切っていない状態ですが、運良くリャナンシィはひとつ引きました。まだリタマラの域にも達していませんので、レアアイテム以外の掘りが必要ないイベントでのゴールにすら達していないということですね。
まだ1週間以上ありますから楽に構えていくことにします。

 

○まあまあだったこと

泡立て器が使いづらかったので新しいやつを注文してみたら、届いたものが思ったより小さかったのですが、今日、適当に残っていた生クリームを消費しようとホイップクリームを作るのに使ってみました。使用感はまあまあでした。

ホイップクリームはあんまり作った記憶がなかったのですが、メレンゲよりだいぶ簡単でした。

コップ1杯分出来ましたが、何かに使おうと作ったわけではないので、とりあえずコーヒーに入れてみました。

それも含めて、まあまあでした。

まあまあよかったです。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。