たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

どこまでやろうかな

リャナンシィ掘りを楽しんでおりまして、とりあえず通算9つ目を引いたところです。
f:id:skpr:20200407223734j:plain
引いたはいいけれど、餌にできるオーブがなくてまとめられないんですよねこれが。

周回PTは、左からアンドロマリウス(シェルドレイク)、フォラス(レッドウィング)、オリエンス(エンキドゥ)、セーレ(ウルマフ)、アガレスC(ロゼッタ)でやっていました。
これで、オリエンス奥義とドロマリのスキル強化、フォラスのレッドウィングが乗ったアガレスCの通常スキルでリャナンシィ確1です。

今調べてみると、条件はもっと甘くてよいようですね。

ドロマリ
フォラス(レッドウィングLv.9)
オリエンス
前衛誰か
アガレスC(オーク剛腕投石兵Lv.9)

これで、イベント効果の攻撃力上昇MAXにしてあれば、アガレスCの強化画面での攻撃力が1120以上で多分確1になるはず。
要求フォトンは、オリエンスにアタックとドロマリにスキル、アガレスCにスキルですね。
可能なら、

ドロマリ(スキル)
フォラス(オーブ)
オリエンス(アタック)
前衛誰か
アガレスC(スキル・アタック)

もしくは、

ドロマリ(スキル)
フォラス(オーブ)
オリエンス(アタック・スキル)
前衛誰か
アガレスC(スキル)

とかで積むと、2ターン目に兄弟のどちらか一方が瀕死で残るだけになりますね。
セーレ神とアガレス以外はLv.70なので、バフ勢の素早さはとりあえずアガレスを超えている前提です。
あとは、リャナンシィをタゲる癖をつけておくと、1巡目にスキル0でも2巡目でどうにかなったりします。*1
2巡してスキル0は無理。でもエンキドゥとかシェルドレさんがいると、2ターン目でなんとかなるときがあって便利です。


運良く周回用のカードが揃っていたのでどうにかなっている面がありますが、そうでなければ面倒だったなあと思います。
ドロマリいないだけでもう私のアガレスではスキルひとつじゃ足りなくなります。
ただ、オリエンスとアガレスCがいれば、スキル2つで一応届きますね。

まあそんなものなのかなと思いながら、気が向いたらもう少し掘ってみようかなと思いました(箪笥の肥やし)

*1:2巡目でスキルがひとつでも取れれば、オリエンス奥義発動前提でアガレスにアタック(1巡目)→スキル→アタックとか積んで倒しきれるため


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。