たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

よい棚を募集中

コーヒーの器具類が様々な所に散らばっているために、ひと所にまとめたいなあとは結構前から思っていました。

そしてそろそろ電動ミルの購入を我慢できなくなってきたので、いよいよ設置場所について真剣に考えなければなりません。

買いたいのはこれ

www.kalita.co.jp

ほちぃ……。

スペックを見ると、高さが401mmとあります。作業スペース等々を勘案すると、両脇が開いているか、スライド棚になっているといいなあと思います。

幅はまあ、500mmくらいあればいいのでしょう。

あと、そのうち多分ネルドリップ用の器具とか、最悪サイフォンまで買いかねませんから、もう一段くらい同じような高さ部分が必要です。器具は電動ミルとは違って棚から出して使うので、こちらはスライド棚である必要はなさそうです。オープンでもいいですが、なんなら戸棚でも可。

あとは、豆をストックするキャニスターですとか、ペーパーフィルター、ドリッパー、ドリップポット、サーバーなどが仕舞える戸棚が付いているといいですね。

引き出しはまあ、付いていなくてもいいのですが、あればコースターとかスプーンなんかを仕舞っても良さそうです。

あとは無限にあるコップ類を仕舞えればそれでOKなので……まとめるとこんな感じかな。

 

・高さ410mm以上のスライド棚か脇が開いている形になっているもの(裏板にコードが通せる穴があるとより良い)
・高さ400mm程度の固定棚か戸棚
・戸棚250mmが2段くらい

 

こんなんで調べてみると、スライド棚部分が410mmも高さがないことが多いんですよね。残念です。

最悪、低めの棚にして、ミルは棚の上部に置くなんてことも考えなきゃいけないかなあ。その方がすぐに見つかりそうですよね。いや……しかし……*1

 

 

ところでメギドですが、リャナンシィ掘りはトータル12個で無事フィニッシュといたしました。

あと、フルフルCは課金することなく手持ちの石で引けました。うれしいねぇ。

でも、すっからかんになってしまったので月末のえちえち女医祭りには支障を来たしそうです。つらいねぇ。

 

そのうち私もメギドキャラについていっぱい書くやつやろうかな。どうしようかな。

*1:追記:もうちょっと調べたらこんなんありましたね……

OCTA 70キッチンボード|家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)本店

仕様的には完全にこれですわ(無理)


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。