たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

どきどき夜のメギドランキング

今日一番嬉しかったのはイベントステージ1周でミュータントメロンを2つ拾ったことです。

 

梅雨が迫っていますね。

こんなときは可愛い女メギドランキングの考え時。

というわけで、早速リストアップしちゃうよ。

 

【第14位】ネフィリム
 自分に自信がなく、劣等感を強く抱いているために、一度心を開いてくれたら親密になれそうですね。
 ふわふわしててかわいいね。

 

【第13位】ダゴン
 気に入られたら意外と気にかけてくれそうな気がしています。
 試作品には的確にアドバイスしましょう。

 

【第12位】リリム
 サーヤは? という声も聞こえそうですが、ちょっと自分本位なところがある気がして……そんなことより、リリムは思いやりのある子であって、一歩引くというか、慎重に物事を考えて行動しそう。思慮深さは高配点です。

 

【第10位タイ】アラストール・バティン
 結構おんなじようなタイプだと思うのですが、ふたりともかなり頭が切れて、常識人なところがありますよね。
 バティンさんはかなり賛否両論らしいですが、私は好きです。
 どちらにも嫌われたくないですね。

 

【第8位タイ】ムルムル・ボティス
 こちらもある種似たタイプだと思っているふたり。
 いろいろあって、献身的なキャラクターだと思うのですよね。
 ややもすれば、病みそうな。

 

【第7位】ウァサゴ
 自分に厳しそうじゃないですか。
 相手にも厳しいかもしれませんが、丁重に接することは当たり前のことですし、尊重したらしただけ返ってくるものがありそうです。誠実さに安心感がありますね。
 裏切りは赦されない。

 

【第6位】ネルガル
 理性の極致という感じ。
 打算的なところがなさそうなのは好いですね。素直でもあると思います。
 あと、無邪気というか、悪意がなさそうですよね。
 何かこちらに非があったときには理詰めで指摘されそう。だがそれがよい。

 

【第4位タイ】オリエンス・アムドゥスキアス
 ちょっと悩んだのですが、甲乙つけがたく……。
 ラブ勢筆頭で好意の表れた言動も本編に多く、容易に想定しやすいわりに、差が出ませんでした。
 でもどちらも相手本位に思考してくれそうですよね。それを受けて、こちらからも同じように返せば本当に健全な関係が築けそうです。

 

【第3位】ウェパル

 うーーーん一度悲しみを背負ってからの……。
 大きな喪失感を抱えてなお生きている勢なので、得難いものになれれば堅固な関係となりそうです。
 落ち着きがあり、理知的な一方で、冷静さに欠いた言動も容易に想像ができます。ああ、私が原因で精神的に追い詰められたところも可愛いんだろうなあ(狂気)

 

【第2位】ハルファス
 本編での活躍により裏打ちされた聡明さ。優柔不断という劣等感を帯びた性質からの判断を委ねる警戒心・打算性のなさ。
 あとかわいい。
 ハルファスちゃんに対してどれだけ誠実に接することができるかという縛りプレイを自らに課すのも一興ですね。

 

【第1位】ナベリウス
 はい。犬なので。
 被虐エピソードの薄倖感に胸が痛みますね。
 本当の本当に幸せになってほしい。
 ちょっと虐めるのもそれはそれで……え、いや……でも普通に仲良く……え、いや、しかし……。
 しかし……いや……わんこ……。

 

 

<総評>

 『ラブ勢ばっかじゃん!!!』

 だって、考えやすかったんだもん……。
 でも、このランキングに登場しない好きなメギドもちらほらいました。
 キマリスとか、ベレトとか……アイムとか、ユフィールとか……フルフルとか……アスラフィルとか……。

 俺嫁的視点を無視すれば、ウヴァルさんとかフルカスさんとか、フリアエさんも好きですね。あとはブニもおねショタへの道が拓けましたし。

 

 ……おねショタメギドピックアップを考えたら良かったかな。時期的に。

 

 


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。