たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局Twitterまで落としてきました……

基本ログ厨なので、自分の発言を一元管理したい衝動に駆られるのですが、正直面倒で今までスルーしてきました。 ところが最近、テクニカルタームが周囲で飛び交ってまして、混乱を来す事態がちょいちょい発生しているのです。しょうがないのでちょっとまとめ…

もうPHPしか使えない

若かりし頃、プログラミング言語としてはCとJava、Ruby、あとアセンブリ言語を弄ったこともあったわけですし、OSとか情報理論とかいろいろやった気がしますが、全部飛びましたね。 遊びで使っているPHPのちょろっとした記述だけがぼやっと残りました。それで…

改めて書いておくと

どこかで何度かふわっと触れている気がしますが、しっかりまとめた記憶もないので標記のとおり、再度のメモ書きをしておきましょう。 私のとてもとても根本にある性質は被害を忌避するというものです。 大体の私の嗜好はその性質に端を発します。当然嫌いな…

一瞬にしてジャンキーになり散らした

テイルズオブエターニアというゲームがありまして、それが好きだった私はその主題歌を歌っていたGARNET CROWというアーティストに出会い、そのシングルを買い、カップリングを聴いて以来ずっと好きなわけなんですけれど、昨年6月に解散となったのですね。 …


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。