たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等生たのし?

いろいろなところで批判的な意見を聞く、アニメ魔法科なんとかですが、私個人としましては多少そういった意見や趨勢に触れてなお、現在4話までではそれといった「ダメ」*1な要素は見出せていません。むしろ興味深いぐらいです。(Twitterで超面白いと言った…

メモを書くことでそのうちまとめることになる

ちょっと前から「正しい」とか「確か」とかいった表現をよく使うんですが、その正体を明文化しないといけないんじゃないかと思ってもいます。 そういえばこの日記のタイトルにもしたのでした。 ●正しい 様々な事象の自分にとっての価値(意義)のような何か…

ラブライブ!の1期を観てます

ラブライブ!に対する反感が何故抜けないのか、ちょっと前にさらっと観切った1期をまた観てみることでなんとか咀嚼嚥下しようと試みている最中です。 少し考えてみればまずひとつには「そんな熱心に持ち上げられるほど良いか?」という幼い頃からの悪い癖が…

初めてはこれ

白石晃士監督作品に通底する世界観のお話を整理しましょう。 とはいっても、すべてがそうというわけではないので次に掲げる作品ということにします。 ●ノロイ ●オカルト ●コワすぎ!シリーズ ●カルト では適当に始めます。まずはキーワードを浚ってみましょ…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。