たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これまじさいこー!

雪とか降っちゃうし、なんだかぶるぶるっと寒気を感じたので早めの葛根湯ぶっこんじゃってなんとか事なきを得た感じとなった。 葛根湯といえば生薬は確か葛根はもちろん、リコリスにシナモンにショウガ、あと麻黄とかですかね。確かにシナモンでした。桂皮ね…

机が届いたので配置換えしました。

いつまで学習机使ってるんだ! とは言うものの、まあ調べてわかりましたが、学習机は学習机である程度値が張って、大人になっても使えるようになっているものが多いのでこれもきっとそうなのでしょう。しかしながらいかんせん、引出しが壊れてしまっていたの…

新クールのアニメについての雑多なメモ

新しいクールになって、とりあえず録れるものの1話を観た感じなので、初見の雑感をメモることにします……。 ・銃皇無尽のファフニール 今日時点では2話まで観ました。 うーん別にいいんじゃないですか。ぱっとしませんが。 いいんじゃないですか。どこかで…

フレンチプレスの器具を買いましたよ

あの、あの。 昨日は机を探しに行ったはずなんですが、気づいたらフレンチプレス買ってました。 http://www.hario.com/seihin/products_detail.php?product=THX-2SV ↑たぶんこんなやつ。 構造的に押し下げる力によって金属フィルタで強引に漉すのですが、微…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。