たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャを引いたよ

はい。1体目はとても早かったです。 チケット範囲内でした。 ふぅん……ハニワと使い分ける場面があるのかしら。 やったーーー! ようやく……長かったですね。パイモンラッシュが捗るの。 こちらが本命。かわいい……これで怒闘も捗ります。霞を食べて生きていか…

FLOWERS4篇読了しました

ついに辿り着きましたGRAND FINALE。 ざーっと読んでしまったので腑に落ちないこともまあまああるなあという気はしましたが、それでもまた3人一緒に居られるようになったことは単純にとても喜ばしいことでした。眩しいものを見る目になってしまいますね。 …

マカロンを焼くのはやめた方がよい

自分を苛めるためにアーモンドプードルを一袋買いました。今回はついでにガナッシュクリームでも作ろうかと、ホワイトチョコレートも買ってみました。 結論から言うと、マカロンは例の如く失敗しましたが、ガナッシュは思いの外簡単だったので気分を変えるに…

頑張っています

FLOWERSのeteを読了しました。 春よりは苦しくなかったのは、千鳥の感情が抑え気味だったからでしょうか。メガネと深く関わらなかったからでしょうか。 えりかさんは賢くていいですね。あと、弱っている千鳥もかわいそうに。しょうがないね。という気持ちに…

「犬」

「犬」に一家言あり。 と真面目に言えるつもりではありますが、それも「百合」みたいなものであって、ジャンルの闇が沈澱しているのです。 闇の澱をもってして、それをジャンルとするのでありますから、「『百合』界隈」に対して抱く、小気味の良くない印象…

こわかったね

FLOWERSのpritempsを終えました。 苦々しいお話でしたね。煮え切らない感じですが、本当になんとも言えない読後感です。感慨の絶対値が迷子。 決して悪いということはありません。続けてファンブックも読みましたが、微妙な調整を余儀なくされた部分があると…

こわいわ

FLOWERSのprintempsに手を出しています。 CLANNADの渚が好きな人は感じ入るものがあるでしょう。 しかし比べ物にならないくらいに濃密で、甘く、そしてこわい。 明日はガチャで爆死しようと思います。たのしみですね。 この気持ちを一度記しておかなきゃなら…

次は百合4部作よ

『クロウカシス』やり切りました。 最初普通に自力でやろうとしましたが、まー難しいこと。館の中を自由に移動できるし、探索できるし、時間経過はあるしでめちゃくちゃでした。 いやしかし、クローズドサークルミステリやりながら、あの短期間であの数のヒ…

すぐ背後に迫っているんだ

よくよく思い返すと、最近はアニメを観ない代わりに本も読んでいたので感想を書きます。 『おるすばん』 面白かったですね。満足度90%でした。手放しに褒め散らかすに至らなかったのは、終盤がちょっとだけとっ散らかったような気がしたからでした。でも、本…

消耗している

○メギド 最近は引きがよく、多分チケット7枚くらいと石10回分くらいで初めて引いた四角がBプルフラスだったので撤退。揺り戻しが恐ろしいことです。 〆チケは少し悩んでサブナック。無限に確率かばいしてくれよな。 今のイベントはオーブがやばいらしい。前…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。