たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画を観たよ

私は最近まともにアニメも観ずにふにゃふにゃしていますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、そんな私が最近していることと言えば標記のことくらいなものですので、そのことについて少し書いておこうかと思います。鑑賞云々も死んじゃいましたしね。…

今日の気づき2

世にも奇妙な物語を観逃すと、つらい

今日の気づき(パクり)

本物であり特別な価値を持つものを見出すことは、即ち偽物でありありふれた価値のないものを見出すことであります。 本物を求めるということは偽物とは一線を画したいということであって、その背景には優越したいという気持ちや偽物を軽蔑する気持ちがあるこ…

ゲームすらしていないとなると、何しているんだ?

常日頃、思い返すと大体ミラクルニキっていうゲームしてるんですが、これやっちゃうとほかのデイリールーチンゲームできなくなっちゃいますね。 アズレンしていたんですが、最近はフェードアウトしてきています。私にとって日々のルーチンは忙しいときにでも…

ジャンルの闇

こんばんは。 特にどうということはないのですが、機会を逃し続けて結局消えていってしまいそうな概念の一部を今回とりあえず仄めかしておくことにします。 前提となる独自解釈はあんまりないと思うのでまっさらな気持ちで大丈夫なはず。 何かのコンテンツを…

新春初投稿

あまり書くことがないといいますか、まあ薄めたような日々を送っているのではありますが、一応時間ができれば何かと事が起こりますので、年末年始は様々なことがありました。 ◆29日は食事と麻雀 久し振りに東京でお会いできる友人と何人かで食事会がありまし…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。