たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くまみこのはなし7

7. しばらく歓談していたが、不意に山村さんが深刻そうな顔で尋ねた。 「あ、そうだ、この村って……泊まる所があったりしますか? 調べても出てこなくて」 「残念ながらないですね」 本当に残念ながら。と、思いつつ、これはまたひとつ課題が見つかったと心…

くまみこのはなし6

6. よしおくんの家の車庫に自転車を戻し、丸太橋を渡って自宅を望む。 ふう、と一息吐いて、玄関の引き戸を開けた。 「ただいま」 土間におばあちゃんの履物はない。またどこかに遠征していて、帰っていないのだろう。 居間を抜けて階段を上がり、自室に入…

くまみこのはなし5

5. 連休初日、早朝に家を出た私は途中休み休み高速を下り、目的地最寄りのインターチェンジを下りたのが日も傾きはじめた頃になってからであった。 「んー……腰が痛くなっちゃったなー」 自動二輪での旅としては少々厳しい――いや、人によってはミニバイクと…

くまみこのはなし4

4. 単なるクマとして生活をしていた頃は、それこそ自分の興味のあることばかりに時間を割いてきた。一番の関心事はまちに係わること全般であることは揺るがなかったが。 好き勝手やらせてもらっている中で、少しでも意味のあるクマ生(じんせい)にしていこ…

くまみこのはなし3

3. 『以上、ナッちゃんの熊出村TVでした~! チャンネル登録、おねがいします!』 画面のリアル熊はおよそ熊とは思えないコミカルな動きでチャンネル登録を促し、動画の再生は終わった。自室のパソコンでそれを観ていた私は少し姿勢を正すと、軽く伸びを…

くまみこのはなし2

2. 東北の夜でも、この季節になれば熱帯夜近くの気温となる。 就寝時には薄手のタオルケットを掛けるくらいで十分な日も多い。 今日は特に蒸し暑い夜だった。 時刻は午後10時半過ぎ。しばらく前から、部屋の外に佇んでいる影があった。 それはヒトの形をし…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。