たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満を持して

聖剣伝説3TRIALS of MANAをやっております。素晴らしいの一言ですね。 最初こそ、マップも全部リメイク前と同じような感じで作ってあるのかな? と思いましたが、結構違いますし、新鮮な気持ちです。 何より、モデリングがおよろしいようですね!*1それを知…

『FLOWERS』シリーズの感想【もうちょっと踏み込んでみて】

さて、区切りをつけるため、私なりにこの作品の具体的な感想も書き記しておきたいと思います。 可能な限り多くの関連コンテンツに触れ、いろいろと考えを巡らせた結果、私がこの作品に抱いた率直な気持ちというのは、一部の登場人物が好ましく思えないキャラ…

『FLOWERS』シリーズの感想【作品全体として】

最後の関連作と言われているらしい『ストレリチアの花言葉』、先程聴き終わりました。 この一か月ちょっと、『FLOWERS』という作品に触れてこられた、駆け抜けられたことは大変得難く、素晴らしい体験であったと確信しています。真に感謝申し上げます。 作品…

ようやく追いついたところで

『FLOWERS』シリーズ、発表されている作品群に可能な限り触れることができました。過去の自分に感謝するとともに、ほっと一息吐いています。 作品自体が4部作であることに加え、ファンブックやサウンドドラマなど関連コンテンツも多く、長期間にわたりその…

よい棚を募集中

コーヒーの器具類が様々な所に散らばっているために、ひと所にまとめたいなあとは結構前から思っていました。 そしてそろそろ電動ミルの購入を我慢できなくなってきたので、いよいよ設置場所について真剣に考えなければなりません。 買いたいのはこれ www.ka…

三葉木通

アケビの木の芽をお浸しにして食べると美味しいんですよ。 今頃から5月連休くらいの時期によく田舎で食べたものです。 大体ひと咫くらいのものを採っていくのですが、今調べると1把でも結構なお値段がするようですね。雑草のように生えていたのでもりもり食…

どこまでやろうかな

リャナンシィ掘りを楽しんでおりまして、とりあえず通算9つ目を引いたところです。 引いたはいいけれど、餌にできるオーブがなくてまとめられないんですよねこれが。周回PTは、左からアンドロマリウス(シェルドレイク)、フォラス(レッドウィング)、オリ…

無から無になっている

○アンテナを掲げるエネルギー FF7か何かのリメイクのテレビCMを見たので、聖剣3は具体的にいつだったかなあと調べたところ、24日に発売ということで、もうちょっと時間があるのだなあと思いました。 随分前から待ち焦がれていたので、4月に入ったらくらいな…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。