たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト関係の何かシリーズ

【コトリバコ】ことりばこのまとめ【子取り箱】(http://blog.livedoor.jp/hako888/) ここのものを全部読むとコトリバコについては概ね大丈夫だと思うんですが、いかんせん分量が多いので好きな部分を抜粋しましょう。 http://blog.livedoor.jp/hako888/arc…

無気力に細切れに3

私の信じる趣というのは、慎ましい犬の諦観と心酔と報奨と無念に寄り添っています。 ――今は一体何時なのだろうか。そもそも昼なのか夜なのか。ぼやけた意識で向日葵はそんなことを考えていた。雨戸を閉め切り、また別の窓には遮光カーテンを引いた部屋の中は…

無気力に細切れに2

――千歳は幼少期より妄想の強い子供だった。正確には、妄想の強い子供だと、みなされていた。 物心つく前の千歳は、双子であったにもかかわらずに独りで遊ぶことが好きな内向的な性格だった。しかし時折、普段の彼女がそんな性格であるとは到底思えないほど快…

大腿が結構逝ってしまいました

今日はとても天気が良くなりそうだったので、映画の1,000円弱割引券(年度いっぱいが有効期限)を使うついでに、前々から気になっていた近くの廃村に出かけてみることにしました。 廃村と言っても、精々(?)なくなってから半世紀ぐらいなので、居住者がい…

無気力に細切れに

不定期に破片をばらまく遊び。 ――部屋に敷かれた布団の上に、結衣と京子は手を繋いだままに横たわっていた。 部屋に辿り着いた瞬間結衣が血を吐いた。それではっきりと自分たちの運命がわかってしまった。遠方に離れるだけではもうあの凄惨な死からは逃れら…

漫は重いというのか……

今日はネット上のお友達のだしマスター氏とお会いすることができました。何はともあれめっちゃお疲れ様でした。 そしてゴミ屑みたいな取りまとめに応じていらっしゃってくださった皆様には感謝しています。 宗教上の理由で詳記は致しませんが、記念すべきそ…

ゴミ屑ホラー観ます……

ゴミ屑ホラーって楽しいですよね。 A級といいますか、予算が潤沢で十分にお金をかけ、ちゃんとしようという雰囲気を感じる作品、そして実際にちゃんとしている作品……以外のホラーのことをゴミ屑ホラーと呼びますので、かなり広い範囲をゴミ屑と称します。こ…

よくわからないメモを連日投じるぐらいしかない。

前回の投稿に引き続いて特に意味をなさない羅列になりましょうが……あとでここにあるんだって示せるように。そしてタイムスタンプを付けた公開、的な意味合いで。 菊池・照井多し。大同さん。土蔵。河童。水霊。蛇の神。業物。稲荷? 火防様。リアル。キャシ…

めももももも。

http://homepage3.nifty.com/tommy1949/aynudictionary.htm http://barrel.ih.otaru-uc.ac.jp/bitstream/10252/4890/1/%E5%B9%B3%E6%88%909%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E6%B0%91%E4%BF%97%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1%E8%AA%BF%E6%9F%BB%…

日記に書くことすら少なくてすごい。

平日寝て起きてだらけて寝るみたいになってて話題がないので笑う。 週末になったと思ったら今日は12時間睡眠で13時ごろにようやく身を起こしたので一日が溶けてなくなろうとしている。そして今、また眠くなったので布団に入ろうとしている自分に気がついた。…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。