たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力に細切れに16

向日葵が死んで一晩が経った。 あのとき生徒会室にいた面々はそれぞれにショックを受けていたが、翌日が平日でなかったことも幸いし、いろいろなことが表面化してはいなかった。 下手にいつもどおりの学校生活を送ろうとすれば嫌でもそれに目を向けずにはい…

音楽の好みについての4

エロゲソングとか書くって言いましたっけね。 附随して電波ソングについても書くと言った気がします。書きましょう。 Kotoko - Princess Bride! - YouTube うむ。カラオケでスピコン+MAXとかで歌ったのもよい思い出ですね。 今でも歌えるでしょうねさすがに…

無気力に細切れに15

生徒会室を飛び出した櫻子は、西垣教諭の車に乗せられて病院へと駆けつけたが、向日葵は既に息を引き取っていた。 櫻子は周囲の涙を請け負ったかのように散々泣き喚いた後、なんとか引き離され、直接家に送り届けられると、部屋に閉じこもってしまった。 他…

無気力に細切れに14

綾乃か誰かの短い悲鳴を背後に聞き、櫻子は生徒会室を飛び出した。その辺を歩く日常の住人はそのただならぬ様子に驚いた様子だったが、当然櫻子の目には入らない。とにかく向日葵の元へ。それで頭はいっぱいだった。 生徒会室では「とりあえず後は頼んだ」と…

特にまとまった事柄はないので

久し振りに雑記を書きますよ。 艦これのイベントはお疲れ様でした。 個人的定義によるところのE8*1は完走できませんでしたが、まずまずの結果となりました。*2 そして軽巡にもfit砲概念が導入されたということですね。今までも言われていないだけでそういう…

無気力に細切れに13

櫻子は今日も一縷の望みに賭けて向日葵を待ったが、彼女は現れない。昨日送ったメールにも返信がなかった。それほどに病状は深刻なのだろうか。それともどうでもいい内容だと判断されてしまったのか。終いには、そんな風に考えてしまう自身に対して落胆し、…

無気力に細切れに12

人ひとりが横になることもままならない正方形の板間、その角に簡素な皿に立てられた蝋燭の明かりが細かく揺れていた。部屋、といってよいのだろうか。何せ調度品などはもちろん、窓すらない。壁も床と同じ木の板で仕上げられている。わずかな光源で窺い知る…

無気力に細切れに11

翌朝、気分晴れやかに家を出た櫻子は一転、直後にひどく落胆した。しかしなんとか、どこかでそんな気はしていたのだと自身を落ち着け、静かに門の傍で向日葵を待った。 遅刻ぎりぎりまで待ったが、結果は芳しくないものだった。 何度か向日葵の家の前まで行…

無気力に細切れに10

昼休み、櫻子は二年の教室へと足を運んだ。 今日の放課後、櫻子と向日葵は綾乃に呼び出されていた。何の用事なのか詳しくは聞いていなかったが、早い方が良いだろうと向日葵が本日欠席であることを伝えに行こうというわけだ。 「そ、そうなの。それは心配ね…

音楽の好みについての3

前回はSHで霜月はるかさんに出会ったとかいう話でした。 繋がりを意識して、今回は霜月はるかさん周辺について思い返してみます……。 同人音楽界隈で霜月はるかさんといったら結構な存在なのだと思われますが、同人音楽界隈に軸足を置いていたことはないので…

無気力に細切れに9

――まだまだ蒸し暑さが続いて寝苦しい深夜にあって、向日葵は布団を被って震えていた。 「なに……? どうしてこんなに寒いの……」 悪寒戦慄。向日葵は必死に自らの両肩をかき抱き、なんとか体温を逃すまいとしていた。しかしその動作は緩慢である。 「体が、重…


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。