たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

何か楽しいこと言って?

 最近は書くことがなくて日記を書いていませんでしたが、本当に書くことがなかったのか、振り返ってみるとなるほど、帰ったらずっとふにゃふにゃしながらゲームやってるわけですから、そりゃそうだって感じですね。ダメですよダメ。何も楽しいことなど言えないん。

 

 まあそういうわけで、他人が聞いて楽しい話題ではないでしょうが、最近は牧場物語の新作を買ってやっています。

 牧場物語といえば、私はハーベストムーンからちょこちょこやっているクチなのですが、そこまで熱心なファンではないので口は噤んでおきましょう。

 今作の所感だけはせっかくなので残しておきます。

 

 部屋の中で時間が進むのがうぉぁって感じ。

 農作物や畜産物のステータスが多くてやばい。

 時間に追われていろいろなことができない。

 未だに虫とかトロフィーの一覧が見られるのかどうかわからない。

 攻略本を間違えて大丈夫じゃないやつ買ってしまって凹んでいる。

 男キャラ選んで女みたいな容姿にすることで事なきを得た。

 夏に紫蘇の栽培が遅れて詰んだ。

 花屋が最初から媚びてきている感じがしてとてもこわい。カスミさんくらいでたのむ。

 野生動物が仲間になると思って必死にコミュってたけどダメでした。

 馬に乗って即金バイトすると迷子になる。

 大黒屋のDMの言葉遣いが気になる。

 双子の私みたいな名前の方が好きなわけですが、段々女王様の方もかわいく見えてきた(ちょろいオタク)

 花屋はコーンミールを紅茶に入れるな。

 フルーツパンにすいかを使うな。

 バナナ植えるタイミングミスってただの観葉植物になった秋のこの頃。

 大きい動物小屋作ろうとして大きいトリ小屋もうひとつ作っちゃったのでおしまい。

 

 こんなところですかね。

 あんまり拘らずにさくさく進められてるのでとりあえず2年目には行けそうです。早くいけすが欲しい。じょうろの範囲と容量を強化したい。

 

 

 あと何やってただろうか。アニメもあまり観られていないのです。

 タブー・タトゥーとアイスタちゃんとももくりを観ました。

 魔装云々と美術部云々とタイムトラ云々は1話しか観ていません。早く観なきゃ。

 

 

 ああそうです。ちょっとくらい何か書きたい気持ちはあるのでした。まずは集中して想定を練る訓練をして、勘を取り戻す必要がありますので如何ともしがたさ。うぇぇん。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。