たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

ゲームすらしていないとなると、何しているんだ?

 常日頃、思い返すと大体ミラクルニキっていうゲームしてるんですが、これやっちゃうとほかのデイリールーチンゲームできなくなっちゃいますね。

 

 アズレンしていたんですが、最近はフェードアウトしてきています。私にとって日々のルーチンは忙しいときにでもできる程度の分量じゃないと継続が困難で、心が折れてしまいがち。最短で10分くらいで終わらないと(めちゃくちゃ)

 

 そういったことになってしまう原因のひとつに、先日替えたスマホの動作が重いというのがあるのですよね。これが絶望的です。
 というのも、例えばアズレンであれば、ドックの一覧の表示に数秒かかるとか、ホーム画面に戻るのに左上連打してると、処理が遅れて秘書艦を変更しがちであったりなど、かなりのストレスです。操作は快適じゃないと。特に面倒なやつは。

 もっと致命的なのが音ゲーで、ラグるので何もおしまいです。フォトカツ……あとついでにガルパとかも。

 継続できているニキですら少し重さを感じます。例えば目標コーデ画面を開こうとするときなど。2秒くらい画面が固まることがあります。こわいですね。
 それでも圧倒的に軽いし、拘束時間も短いしで……うーん。

 

 さて、ここで少々ニキの話をいつだか振りにしてみましょう。
 ニキといえばバトルがわかりやすいゲーム性ですが、わかりやすく言えば、じゃんけんみたいなものです。
 じゃんけんみたいなものなのですが、スキルを打つタイミングと評価シーンのずれや効果発動までのラグなど遊びがあるのでちょっとした戦略が必要です。でも究極には運ですね。あとは運がよければ、という状態にどれだけ持って行けるかゲー。

 あとは課金がきつくないのもよろしいです。いくつか種類のある短い周期で開催されるイベント、その中でも一番厳しいランキング報酬を狙うイベントであっても、まあ精々10kで満足いく結果が得られるでしょう。あとは取捨選択で月に数k入れるか入れないか、です。

 とはいえ、入手した服やアクセサリーを組み合わせることで既存のキャラクターを表現してみたり、単純にアイテムをいっぱい集めようとしてみたりなど、スコアーを追う以外にも遊ぶ余地はあります。

 最近は運営が雑でみんな困っちゃっていますけれどね。頑張ってくれたのむ。

 

 さあみんなもはちゃめちゃなコーデでクイッククリアーし散らかそう!

 

 

 しかしまあ任意のタイトルが満足にプレイできない現状、咀嚼すると悲しい状況ですねぇ。ソシャゲだけに。おあとがよろしくないようでし。