たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

虚無と感情と私

 なんでもないようなことを書こうかなっていうところです。

 本当に書き記しておくようなことが何にもないと何にも書けないのでありますから、まあそれはそれなのですが、でも何かしら書いておくことに意義があるような気もしてとりあえず無駄に文字数を稼いでいます。……と書きながらリアルに迫る意味のなさを感じてふにゃふにゃになってきました。この段落はなかったことにしてください。

 

 前置きにもならないぐにゃぐにゃを経て適当な近況などを。

 

○発狂

 できてないんですよね。これが。ダメだダメだ。

 お外走って狂いたいよ私だってそりゃさー自由にさー。でもなんだかんだ言い訳を立てて発狂しない自分がいるのです。走るコースが砂利道なので雨が降った翌日はダメだとか夕食が早い日はダメだとか。もっと意志を強く持たねばならない。あと5kgくらい痩せたいでしょ、デショ?

 

○筋を伸ばす

 代わりにといってはなんですが、最近は脚の筋を伸ばしています。

 大体寝る前に伸ばしています。

 最近めっちゃ体が固いことに気がつきまして、これじゃあ脚がぶよぶよ膨れてくるわけだなって思ったのです。

 きっかけはその程度のことですが、なんだかんだだらだらと続けられているのはやっぱり基本寝っ転がってできるからでしょうね。どれだけぐうたらなのでしょう。

 胡坐をかくような習慣がないので、足裏を合わせて膝を床に付けようとするやつがかなりきついです。あと正座したまま上体を寝かせるようなやつとか、仰向けで片足を天井に向けるやつとか。

 少しずつ柔らかくなっている気もします。でもだからなんなの感は付き纏う遊びです。ゴミ屑ホラー視聴に類する感慨があります。

 

○DCアイカツスターズ!

 ちょいちょいやっています。でも近くに安心してできる場所がなく、ホームがないような状態なので、出かけたときのついでとかになってしまってあんまりできていません。悲しいなあ。

 ランクは多分36くらいだし、PRは全然揃わない。でも大会は2回行きました。スパイスコードとゴシックと名の付くコーデは集めていきたいですね。(そういうカードを配布してなかったら行かないのだ……)

 新曲ではOne Stepが全然リズム取れない。とてもやばい。ダンスの伸びがいまいちになってしまう。だからって何かに影響は……ないのだろうな、今のところ。

 あとはDreaming birdをDbと略そうか、ドリバードと略そうか、Dbと書いてドリバードと読もうか考えています。なんかプレゼントとかぶっ込んできそうな響きですけれど。ちなみに他の曲は、

 1,2,Sing for You! → 12SfY

 ドリームステージ☆ → ドリステ

 Halloween Night Magic → HNM

 One Step → ワンステ

 So Beautiful Story → SBS

なんて言ってますが、12SfYは面倒なのでどうにかしたい。でも界隈でどう言われているかを調べる気はないんですよね、これが(ダメ)

 

RWBYを観た

 宅配レンタルで観ました。昔やっていたMMOを思い出す……。

 よく動いていいですね。あと声が豪華。

 誰が好きかって言うとうーんという感じですが、楽しく観られたので楽しい作品なのだと思います。得難いですよ。

 今日2巻の前編が届いたのでまた観ます。しかし後編が借りられてて……うーむ。

 

○風邪の諸症状に

 ツムラの1番。葛根湯。

 最近ことあるごとに葛根湯をキメています。ちなみにツムラのではありません……。

 解熱作用はないようですが、私は体調が悪くなると鼻水がよく出るので風邪のひき始めにはうってつけ感。あと背中とか痛くなるのでそれにも良い。葛根湯には地味に鎮痛作用があるんですな。便利便利。

 葛根湯とロキソニンがあればいい、って。ばんのうやくサイコーでちゅー。天使の雫みたいな二つ名が欲しいな。

 

○今日の巫女

 また最近は日替わり巫女ったーをやってから寝るように心がけています。

 いつか犬耳でかわいらしい巫女を引きたいな。

 大抵はNOって言ってそっと閉じていますが、たまになんとも言えないものを引いて首を傾げ、さらにごくたまに悪くないものを引いて晒しています。

 ログの検索かけると……

 とか惜しいですよね。やたら引きますがメガネはマジでNO。

 あとこれがバランスが取れてて犬耳とは別に気に入っています。

 

 ちなみに「巫女」で検索かけたら

 が引っかかって少し感情戻りました(笑う)

 

○さて、書くことがなくなってしまった

 本当に無のような生活でありますな。

 アニメをちゃんと観てしかるべき話題に乗っかるなどしないとなーって思います。義務になっちゃダメだみたいなことをよく聞きますけど、ある程度意識して観ていかないとこういう弊害もあるんだからその言説一辺倒ではいけない。何事にも実務的な程度というようなものがあります。そういうような意味で私は常に断言を恐れています。言い換えれば発散*1に怯えている。

 

 何か面白いこと降ってきてくれ、たのむー(断末魔)

*1:たびたび登場する謎の概念ですが、詳しい説明はちょっとこの脚注では書ききれないので省略しますね。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。