たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

結局Twitterまで落としてきました……

 基本ログ厨なので、自分の発言を一元管理したい衝動に駆られるのですが、正直面倒で今までスルーしてきました。

 ところが最近、テクニカルタームが周囲で飛び交ってまして、混乱を来す事態がちょいちょい発生しているのです。しょうがないのでちょっとまとめてみることにしたのですが……その前処理としての、ログ収集なのですね。

 

 先日からサルベージし始めたSkype、次にメッセ、そしてTwitterとまーいろいろなところにいろいろなことを書き散らかしているわけですわ。無論、ここもそのひとつですな。

 ただ殊勝なことに、過去の私は高校時代の友人とのメールのやり取りとゴミ屑みたいにどうしようもないmixi日記はログをとってあったんですよね……しかもちょこっとまとめているという。強い。

 

 それも、要するに昔は内容を今よりもう少し吟味していたといいますか、まとめる際にあまり省く部分がなかったのですよね。でもTwitterとかチャットとかは違う。有象無象入り乱れている。もうダメだ。おぎゃぁ。。。

 

 

 あと、ちょっとだけ黒歴史を踏むのは勘弁願いたいものですね。


掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。