たしかに正しいけど、その通りだけど。

ブログじゃないという体でまとまった文章を置いておきたい場所

今日の気づき2

世にも奇妙な物語を観逃すと、つらい

今日の気づき(パクり)

本物であり特別な価値を持つものを見出すことは、即ち偽物でありありふれた価値のないものを見出すことであります。 本物を求めるということは偽物とは一線を画したいということであって、その背景には優越したいという気持ちや偽物を軽蔑する気持ちがあるこ…

ゲームすらしていないとなると、何しているんだ?

常日頃、思い返すと大体ミラクルニキっていうゲームしてるんですが、これやっちゃうとほかのデイリールーチンゲームできなくなっちゃいますね。 アズレンしていたんですが、最近はフェードアウトしてきています。私にとって日々のルーチンは忙しいときにでも…

ジャンルの闇

こんばんは。 特にどうということはないのですが、機会を逃し続けて結局消えていってしまいそうな概念の一部を今回とりあえず仄めかしておくことにします。 前提となる独自解釈はあんまりないと思うのでまっさらな気持ちで大丈夫なはず。 何かのコンテンツを…

新春初投稿

あまり書くことがないといいますか、まあ薄めたような日々を送っているのではありますが、一応時間ができれば何かと事が起こりますので、年末年始は様々なことがありました。 ◆29日は食事と麻雀 久し振りに東京でお会いできる友人と何人かで食事会がありまし…

フリル地獄

虚無が平常運転すぎて何も表出するものがないので居ない者と化していますが御容赦くだち。 最近は何故かマカロンを作っていまして、ただのキモイ人化に拍車がかかっているのですが、どうにも納得いくものができないので記事にすることもできず、いやしかし………

歩行する怪

私の名前は彩果(あやか)。20歳の女子大生。文学部で心理学を専攻しています。 今日はそんな私に先週振りかかった、不思議な出来事についてお話しします―― 私は北陸の海にも山にも近い片田舎出身。幼少期は親にも育てやすい子と称されるほど、大人しく手…

わんこと犬のグラデーション

久し振りに気持ち悪いことを書きます。 わんこっていうのは警戒心の少なく人懐こい純粋で打算のない天真爛漫で悪く言えば知性が足りないために悪意のない存在を示すとします。 その要素を満たすキャラクター性を真っ当に考えると、子供っぽさといったところ…

フリルとか好きなので

時間があるときはソシャゲに費やしていることが多い気がします。 ソシャソシャ(挨拶) ・ソシャゲ遊び というわけで次はゲームの話題。タイトルはミラクルニキというものです。 ストーリーも9章中程というクソ雑魚プレイヤーなので語るべきことはあまりな…

乗るしかないですねこの――あ、いや、猫ではなく……

おはこんばんちは(CV柚木涼香) 最近何をやっているのかさっぱりですが、何かしようしようとは思っているだけの存在になり下がっていてそのまま消滅しそうなので何かする一環として文字を打ちましょう。というわけで近況にならない近況をメモしようかな。 …

飽きずにコーヒーを淹れるよ

今日は気が向いたので最近のおままごと事情をメモしておこうと思います。 前にも似たような記事を書きましたけど、またちょっと変わってきたのでメモをし直そうという気持ちです。 1 器具類のメモ 用意したのは次の道具たち+α。主に左の方から紹介していく…

うーむ死ゾ

こんにちは。 最近はとんといろいろな創造的バイタリティがなく、あへあへとえっちな女性さんの形をした物が飛んだり跳ねたりするゲームをしたりしていました。 パンツじゃないから恥ずかしくないもの。 『NieR:Automata』という作品です。 www.jp.square-en…

音楽の好みについての7

このシリーズ最後になります。 今回はアニメソング(アニメの主題歌・劇中歌など)です。 最近はとんとアニメは数を観なくなってしまいましたが、少し前まではいくつも目に入れては好ましいOPやEDを聴き込み、カラオケで歌うなどしておりました。 そんなこん…

何番煎じかわからない - 第三部

内原さんとアヤノちゃんに出会ってから1週間が経った。 陽も昇りきらない健全な時間にしっかりとユズに起こされ、寝間着のままソファに腰掛ける。ユズは隣にぴたりと付いてから体を倒し、ゆったりを尻尾をなびかせつつ膝の上から僕を見上げた。彼女はまだ気…

虚無と感情と私

なんでもないようなことを書こうかなっていうところです。 本当に書き記しておくようなことが何にもないと何にも書けないのでありますから、まあそれはそれなのですが、でも何かしら書いておくことに意義があるような気もしてとりあえず無駄に文字数を稼いで…

劇場版planetarianの感想を書こうと思った

書こうと思ったのですが、特に書くこともない感じで大変申し訳ありません。 planetarianという作品が自分の中で神格化されすぎていて、それについて何かを考えるという域をとうに越えているというのが直接の原因と思われます。でもまあ一応、何か書いておき…

何番煎じかわからない - 第二部の二

テレビで例の競技会を観てから2か月ほど経った休日の朝、僕はユズと隣県の河川敷に来ていた。 ユズが出たがるような大会は探してみるとなかなか見つからず、距離と時間を天秤にかけた結果、少し離れた所だけどなるべく早く参加できる大会を見つけ、そこにエ…

何番煎じかわからない - 第二部

僕らの関係性もある程度落ち着いてきたある日、ソファに座る僕に寄り掛かるようにしてテレビを眺めていたユズは急に身を乗り出すと、弾けるような動作でこちらに振り向いた。 「おにいさん今の見ました?」 「え? テレビの話? ごめんよく見てなかった」 僕…

何か楽しいこと言って?

最近は書くことがなくて日記を書いていませんでしたが、本当に書くことがなかったのか、振り返ってみるとなるほど、帰ったらずっとふにゃふにゃしながらゲームやってるわけですから、そりゃそうだって感じですね。ダメですよダメ。何も楽しいことなど言えな…

性について

私の性について詳らかにしてしまうような記事になっちゃうので性癖明かさないマンとしては多少厳しいところがありますが、まあ事実としてのみ触れたいと思います(前置き) あと、性(せい)じゃなくて性(さが)ですからね念のため。 具体的にはキ×××を囲う…

脂肪を落としたいですよね

そう、脂肪を落としたいですね。 でも最近は、2か月かけて上下左右の親知らずを抜いたこともあり、早い時間に自由に振舞えないこともあり、それが可能な日は雨が降ったりなんだりでまともに発狂できてないのです。意識的な発狂が求められる。 ただ、そぉー…

アニメと連休

連休は3・3・2という感じの設定で過ごしています。こんにちは。 最初の三連休で見極めて、次の三連休もおそらく大丈夫かと思われたこともあって急遽旅行へと参加させてもらってしまいました。 ご迷惑をおかけしたことがいろいろとございましたがその節は…

感情をなくして

歯を抜きました。15k取られました。痛いん……

新年度への殺意高まる時季

となりました。皆様いかがお過ごしか。 私は未だに先週末に抜いた右側上下のあれの傷が癒えず、厳しい歯肉となっております。味がやばいん。 さて、先日土曜日には社会に射出される者らを囲む会という名目で、元は個人的飲みにけーしょん、だったらしいもの…

外科手術

受けてきました。 親知らず抜きました。 右下だけだと思ったら右下と右上と抜きました。 顎の骨を削ったり、歯を砕いてみたり、ハンマーで叩いたりといろいろとされました。8,000円弱かかりました。医療費保険ありがとう。 うーん痛ゾ。無限に血が出てくる。…

リハビリ

リハビリに、と、謎のオリジナル創作設定を詰めていたんですが、中々昔のようにはいきませんね。 若かりし頃はゆるゆりや宮守女子みたいな感じじゃなくて、もっと短距離走みたいな創作をしたものです。こっそりと。そんな昔の勘を取り戻したいなあ。なんて。…

音楽の好みについての6の2

動画貼りすぎて重いっぽいので分割を試みる……。 でも、多分ダメなものはダメなんだよ?

音楽の好みについての6の1

今回は音ゲー曲について書いておきます。 音ゲーと言いましても、私はカジュアルプレイヤーなのであんまり上手になれてはいませんし、数多くのタイトルに触れているわけではないですし、いろいろな曲を詳しく知っているわけでもないのですが、好きな曲は結構…

誰が観るかわからないアニメ映画のお手本みたいって

明けましておめでとうございました。 新年からいろいろとあったようななかったような感じでしたが、先日の土曜は縁あってアニメ映画を4本観たのでそれぞれについて感想を書くよ。 観たのは『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』、『ハル』、『楽園追放』、『…

最近のこと

最近のことは特に何もないから書いてなかったわけなのですが、かき集めたらどうにかなるのかもなと思って書き固めることにするよ。 1 某SS書き上げてから どうにか校正をちゃんとして、しかるべき方には内容を提供できるようにしたいという気持ちは常にある…